SSブログ

いちご大福♪ [日々徒然]

いちご大福♪


ホワイト・デー当日の日曜日は、オジサマが、お仕事で、お忙しい上に、土曜日も、お仕事なので、掲載したランチの後、ドゥ・エリエからは結構、距離的に遠いのですが、玉野市にある菓子処 「菓子匠 かわた」に、人気のいちご大福を注文しておいたそうな。

午前中、買いに行って渡してやろうと思ってくれてたそうですが、お店に電話したら、既に、午前の分は売り切れで、午後にも作るから、というお店の答えを聞いて、即、予約したそうです(A^^;) そして、同じなら、美味しい、その日の内に、と、夕方、わざわざ、自宅にまで届けてくれたもの[黒ハート] 

このオジサマは、毎年、形の残る(アクさせリーなどの類ですね)モノでは、お返しは無いのですが、この、いちご大福だけは、毎年プレゼントしてくれます。何でも、孫娘の大好物だそうな(苦笑) そのついで、というのも、厚かましいですが、うたも、毎年、楽しみにしてるので、忘れずに、数に入れてくれるんです(*^^*)v

お陰で、今年も、2日前倒しとはいえ、とても素敵なホワイト・デーとなりました[揺れるハート] [exclamation]お返しがまだな方、催促してる訳じゃありませんよ!(爆)

 紹介記事 菓子処 菓子匠 かわた  http://parh.net/sweets/?m=200711
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

emuzu

コンビニのレジとかにあると
ツイツイ、、、買っちゃいますd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-13 17:25) 

うたかたの幻

>emuzu様
あは! コンビニにも販売しているお店が有るんですねぇ(^^;
うたの住む町は、田舎なもんで、普通の大福とか、みたらし団子ぐらいです。
by うたかたの幻 (2010-03-14 00:30) 

emuzu

>1000年生きていたら、、、又ご覧いただけます
どうぞ、、、長生きしちゃって下さい^^;
by emuzu (2010-03-15 13:25) 

うたかたの幻

>emuzu様
そんな~!!八百比丘尼じゃあるまいに(^^;
1000年も生きたくないですよぉ~!(笑)
by うたかたの幻 (2010-03-16 00:58) 

玩具屋さん

(。^ω^)ノ゙ こんばんわ♪ 今さっき夕飯が終わって、何か甘いものでも食べたいな~と思ってたところだったので、とっても美味しそうないちご大福の写真を(*'エ'*)ジーッと見つめてましたw でも実はいちご大福は、あんまり食べた事無かったりします。 あとで近所のコンビニに行って買ってこようかな~♪^^*
by 玩具屋さん (2010-03-16 20:31) 

うたかたの幻

>玩具屋さん様
あは(^^; 写真を見るタイミングって、ありますよねぇ~!
最近は、他にも、この類の大福は出回っているようですけど、
うた的には、いちご大福が、一番、美味しい気がします(^^;
by うたかたの幻 (2010-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。