SSブログ

お土産♪(おまけ記事) [旅な徒然]

また、しばらくは旅行なんぞには行けないので、自分の記念として、お土産を撮影しました(A^^;) ほとんどがお友達のモノなので、開封して撮影するっていう訳にはいかないけど(笑)

スヌーピー・タウンのお土産時系列的に並べていくと、まずは、みなとみらい21のスヌーピー・タウンのお土産。これは、三重のお友達へのバレンタインのお返し[黒ハート]

彼女もスヌーピーが好きなのですが、やはり、うた同様、どちらかというと田舎住まいなので、なかなか手に入りにくいだろう、と考えて。尤も、今は、ネット通販という手が有るので、昔ほどのことはありませんが、安い買い物だと送料の方が高かったりする(苦笑) いろいろ有って、本当に迷ってしまったのですが、あまり嵩張らないモノで、お手頃価格のモノを選びました[揺れるハート]

馬車道・十番館のビスケットお次は、いつ会えるか判らない、というより、車で20分ほどの近所なのですが、タイミングが合いにくい友達用に、日持ちのするビスケットを、馬車道・十番館で購入しました☆プリンが美味しかったので、多分、ビスケットも美味しいだろう、と思って(^^; 

横浜のお友達は、それより「かおり」の『レーズン・サンド』の方が美味しいと思うよ、と教えられたけど、賞味期限を考えると、断然、ビスケットの方が長い(笑) お菓子だけに、風味を損なっては価値が無いので、賞味期限が半年もあるモノなら、1ヶ月や、そこらは大丈夫だろう、と考えての選択です☆

Bar Bar Barコースターと亜土ちゃんカレンダー続いては、亜土ちゃんのライブで、観客に配られたカレンダーと、ライブハウス「Bar Bar Bar」のコースター。 これは、お土産というより、うた自身の思い出の記念品ですね☆ 亜土ちゃんの可愛い絵が楽しい、1枚ものです。 今は、うたの部屋のPCの傍に貼って、毎日、元気を貰っております[るんるん]



海図(チャート)の便箋せっかく、リニューアルして、外国人向けでもないでしょうが、いろいろの土産物店が並んでいた大桟橋で、海上保安庁の廃棄処分となった海図を再利用した便箋と封筒が販売されていました[ひらめき] これは、もちろん、自分用[あせあせ(飛び散る汗)] 海図そのものも有ったのですが、海図1枚となると、かなりの大きさなので、ポスターとして貼るとなると、カレンダーなどを貼る場所に困るので止めたもの。

たまたま偶然なのですが、手に取った時、このチャート便箋、表は判らなかったのですが、裏を見ると、実は、うたの県の港が利用されていました。これは、良い記念になるだろうと思い、購入したもの。もう一つ、欲を言えば、横浜港のチャートであれば、尚、良かったんですけどね(A^^;)

中華菓子3品記事でも紹介した中華街で購入した、中華饅頭です☆ 名前は忘れましたが、左上が菊の花をかたどったもの、右上がクルミ入り小月餅、手前が、いわゆる月餅です。

旅行から帰った翌々日は、お茶の稽古なので、一緒に習っている方々へのお土産なのですが、日頃から、茶道なんぞを習っていらっしゃるだけに、お茶のお菓子が一番喜ばれるだろうと。まぁ、抹茶というよりは、煎茶の方が似合う菓子ではありますが(^^; 

みなさんのご厚意で、お裾分けがありましたので、コレは3つとも戴きました☆ いずれも胡麻風味の黒あんが美味しい饅頭でしたよ[揺れるハート]

「ありあけ」ハーバー最後に立ち寄った「ありあけ」のティールームで、いつもお世話になっている南京楼の女将さんへのお土産として、昨年の横浜開港150周年を記念して販売された「黒船ハーバー」を買いました。

これは、以前、横浜のお友達から、何かのついでに送ってもらった時、美味しかったので決めていたモノ。普通のハーバーと、どっちにしようかと迷ったんですけど、黒船の方が目新しいだろうと思って、こちらに決めました☆学生時代に食べた、昔ながらのハーバーも、ちょっと、懐かしく、自分用に買おうかとも考えましたが、ダイエット中のため断念▼ でも、こうして書いてたら、食べたくなっちゃいました(A^^;)


バレンタイン・デーのプレゼントおまけのおまけ[あせあせ(飛び散る汗)] コレは、お土産はお土産ですが、横須賀のご夫妻の奥様からのバレンタイン・プレゼント[揺れるハート] うたが遊びに行く、丁度1週間ほど前からハワイに、フラのお教室の生徒さん達の発表会用のドレスの買い出しにハワイに行かれたそうです。

バレンタイン定番のチョコレートも、パイナップル・テイスト[るんるん] そして可愛い女の子がプリントされたTシャツ、そして、革製のハワイらしい葉っぱ(葉の名前を忘れました^^;)とウミガメをあしらった、小粋なキー・アクセサリーです。このアクセサリーは、長めのチェーンを利用して、ペンダント・トップとしても使えそうです。

以上、旅行から戻って、3週間も経って、改めてブログに掲載することで、あれこれ楽しかった思い出を振り返ることが出来ました(*^^*)v これで、今回の旅行記は、すべて終了です☆
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

emuzu

ボクの、、、知人の友人の奥様がフラの先生をしていますが
まさかねぇ~
>あの像は、、、あの通りに沿いに違ったブロンズ像が4体あります
皆それぞれベンチに座っていますd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-08 11:31) 

うたかたの幻

>emuzu様
へぇ~!もしかすると、もしかするかも(A^^;)
でも、フラのお教室は、沢山、有りますから、多分、大丈夫でしょう(^^;

よく出来た像ですが、面白いですね~♪ どういう意図が有るでしょ☆
横須賀に行くことがあったら、是非、見てみたいです♪
by うたかたの幻 (2010-03-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春節の中華街☆旧野崎邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。